<< 「ビンビールズ解散に寄せて」 by Q | main | 泣いても笑っても。6/24最終ワンマンの注意事項をまとめるよ。 >>

「星の数ほどの偶然」 by ナマハゲ

ナマハゲです。

 

まずは、きちんとラストの言葉をそれぞれ考えてくれたメンバーに感謝。

 

人生ってのは不思議なものだ。

 

 

まんぷくと最初にセッションした秋葉原のスタジオ。今はもうない。

 

毛ガニとまんぷくが友として出会った小岩のバー。今はもうない。

 

さとしこが応募してきたバンドメンバー募集サイト。今はもうない。

 

おそるおそる出演したライブイベント・ORGASM。今はもうない。

 

何度も何度も演奏した高円寺のライブハウス。今はもうない。

 

 

星の数ほどの偶然が重なって、ビンビールズは十四年間ほぼ途切れることなくやってこれた。

 

その間にたくさんのものが無くなって、そしてまた何か新しいものが生まれているようだ。

 

もしもどこかで自分たちの行動が少しでも違っていたら、たとえば目覚まし時計の針が5分でもずれていたら、ビンビールズというバンド自体、この世に存在していなかったかもしれない。

 

人生は、不思議である。

 

そして、十四年の間にビンビールズと少しでもかかわってくれた人を数えたら、数百人の単位では収まらないだろう。

 

その人たちだって、今これを読んでくれているあなただって、たくさんの偶然が重なって我々と接点をもってくれたのだろう。

 

人生は、愉しい。

 

 

このたびは、自分一人のわがままがきっかけでビンビールズというバンドを一旦終わらせてしまうのだけれども、けれども、我々の人生はきっとまだまだ続くので。

 

この先どんな偶然が待っているか、誰にもわからないわけだ。

 

 

 

ビンビールズをやっている間、たくさんの言葉を書いてきた。しかし、2017年6月24日、最終のワンマンライブでは、言葉だけでは伝えきれないものをすべて放出して「有終のビ」を飾ろうと思う。

 

 

じゃあね。あと少しで逢いましょう!

 

 

text by NAMAHAGE

at 18:22, bimbeers, バンド

comments(0), -, - -

comment