<< 「終わりは始まり」by さとしこ | main | 「星の数ほどの偶然」 by ナマハゲ >>

「ビンビールズ解散に寄せて」 by Q

こんにちわ。
FlatLandCoilのドラマー、Qと申します。

このビンビールズのblogをご覧の皆さんからすれば
誰だよお前、と思われるかもしれませぬが、しばしお付き合い下さい。

なんでメンバーが順番に想いを綴っているのに私が出てくるのかというと、
私、ずっとビンビールズの裏方(スタッフ)だったんです。

ビンビールズと初めて対バンしたのは2008年5月、
自分がビンビールズのスタッフとして本格的に関わりだしたのは2009年の暮れくらいからかな?
太鼓周りのセッティング、メンテナンスから搬入搬出、時々黒子になってステージで踊る、を担当しました。
主にまんぷくさんからの「Qちゃん、あのさぁ〜」から始まる唐突な無茶振りに応えるのがお仕事でした。

たまたま彼らの地元が近くて、意気投合して対バンするようになって9年。
彼らとは本気で関わってましたので、目下とか関係なくダメ出しした時もありますし、
かなりきつい事も言いました。
それだけ彼らの事が好きだったって事でしょう。

ビンビールズの皆さん、色々ありましたね。
意外に絵が下手くそでみんなからいじられたり、
胆石の手術やって復帰後のライブの出来がメタメタで、その後しばらく落ち込んでたり、
ぶっ倒れて死ぬかもしれない時にきゃりー☆ぱみゅぱみゅの歌を脳内再生して意識を保ってみたり、
酒を呑むと最近のバンドのディスりが始まったり、

全部覚えてるからね。

正直な気持ちを言えば、もっと今の立場を楽しみたかったけど、送り出すのが男ってもんでしょ。
お疲れ様でした。
ビンビールズに少しでも頼ってもらえて幸せでした。
ありがとうございました。

追伸
ちなみに私が彼らの曲で好きだったのは「満月の空」という曲でした。
ほとんど誰も知らないし、解散ライブでも演る予定もないそうです。

 



Q

at 23:53, bimbeers, バンド

comments(0), -, - -

comment