<< この歌は果たして誰かに届いているのだろうかと考えてしまうような時に | main | 2017年6月、ビンビールズは解散いたします。 >>

想えば遠くに来たもんだ

2017.2.25 下北沢ろくでもない夜

 

 

SET LIST

 東京

 JETSTREAM

 NEVER

 NEW MUSIC

 風

 エアーヨーヨー(アンコール#1)

 スリーコード(アンコール#2)

 

なにげに今年初のライブだったのですが、皆様、なんとかかんとか、お楽しみいただけましたでしょうか。今回「東京」という曲をだいぶ久々にオープニングで演奏させていただきました。この曲を作ったのはもう何年前だ。ビンビールズを結成してかなりの初期に作った曲だから、もう12年前くらいになるのかもしれない。たぶん自分が上京して12年くらい経つ時に、その間に変わり続けた東京の街並みについて歌った曲なんだけど、それからもう同じくらいの月日が経ってしまった。さあ出かけて行こう、さあ家に帰ろう、を何千回も繰り返しているうちに、また東京の街はかなり変わってしまっている。だから何だってわけじゃないけど。けど、今でもこの曲をしっかり四人で演れている事については、少し誇らしい気分になっても良いだろう。

 

次回は4月1日(土)に初台DOORSにて、大きめのイベントに登場します。普段はあまり重要視していないのにこんな時だけ言っちゃうのも大変やらしい話だけど、この日はわたくしナマハゲの誕生日だ。おめでとうの言葉も誕生日プレゼントも要らないからその代わり、ライブに来てくれよ!←

 

でもサプライズとかバースデーケーキとかそういうのはものすごく苦手だから無しだぞ。これはフリではないぞ。断じて無しだ!

ただ、「この人も四十五のおっさんになったもんだなあ」と思いながら見てくれたらオッケーだよ。よろしく!

 

【2017年4月1日(土)】

 初台DOORS

 frAgile3rdアルバム「くたばれノスタルジア」発売イベント

 出演 frAgile / 麒麟 / Bertie Page Clinic / ビンビールズ

 出演時間などの詳細は近日中に発表します。

 

 

text by NAMAHAGE

photo by 木下ひろこ

 

 

 

 

at 15:52, bimbeers, ライヴレポ

comments(0), -, - -

comment