<< 生命のスープ | main | ハイッ! >>

新しい時代はどっちだ

ナマハゲです。

 

先日、秋田の実家にすこし帰っていました。

 

仏間に拝みに行ったら仏壇の横にLPレコードが大量に積んであって、

どうやら父親が昔買った「昭和歌謡史」みたいなシリーズもののようだった。

その中の一枚にこんなのがあって

 

 

他のレコードはみな年代別にヒットした歌謡曲が収録されているんだけれど、この一枚だけは当時ラジオで放送されていた日本の重要な局面の音声を収録したものでした。2.26事件とか東京オリンピックとかね。

 

興味深かったので父親に「これ聴いてみようよ」と言って、テレビで流れていた巨人のデーゲームの音声を切って、レコードをかけて一緒に聴いてみた。思えば父親と一緒にレコードを聴くなんてはじめてのことだ。

 

「これ、いつ買ったの」と聞くと、

「うーん十年くらい前だろ」と言う。

 

いやこのジャケットの感じからして十年前はないだろと思ってよく見たら、三十年くらい前のやつだった。おいおい。

 

 

**********************

 

 

さて、ビンビールズは新曲をひとつ作りました。

音源は完成。うまくいけばミュージックビデオも近日中に発表できる予定です。

 

事前にタイトルだけ、発表させてください。タイトルは

 

 

 

『NEW MUSIC』

 

 

 

良いタイトルだと、思いませんか。(俺は思う)

 

どうぞお楽しみに、あと少しお待ちください。

 

 

**********************

 

 

ビンビ・ラウンジが3週間後に迫りました。

6月30日までにご予約いただいたお客様には、一杯目のドリンクチケットをプレゼントする先行予約特典があります。

是非、この機会にお早めにご予約ください!

 

『ビンビ・ラウンジ PART1』

2016年7月16日(土)
下北沢モナレコード 3F LIVE SPACE
開場18:00 開演18:30

前売・当日 2,500円(+お飲物500円)

 

18:30 えくおとさず
19:20 気休めとディープ
20:10 保利太一
21:00 ビンビールズ

終演後 23時頃までカフェ・バータイム(どなたでも居残りできます)

 

【先行予約特典】6月30日までにチケットご予約いただいた方へは入場時1ドリンクチケットをプレゼント。


チケットご予約はコチラ

 

 

text by NAMAHAGE

 

 

at 22:16, bimbeers, バンド

comments(0), -, - -

comment