<< 隅田川の桜と東京 | main | 毛ガニ続報 >>

大切なお知らせ



本日はビンビールズから大事なお知らせがあります。
3月22日夜、ギターの毛ガニが仕事中に倒れ、病院に救急搬送されました。
大事には至らず、いまは本人の意識もあり、
メールなどでやりとりできるまでには回復しています。

病状については以下の本人ツイートを参照ください。

毛ガニ‏@bim_kegani
 いきなりなんですが、実は今、入院してまして…
 金曜日の夜から救急搬送(救急車)で。病院のベッドの上からお伝えしております。
毛ガニ‏@bim_kegani
 「一過性脳虚血発作」…だそうです。所謂、脳梗塞の初期・予見症状。(wiki見てね☆)
毛ガニ‏@bim_kegani
 いつ、退院出来るか…おそらく1週間位かかると医者は言っております。
毛ガニ‏@bim_kegani
 …どのような状況だったかというと、一時的に左半身が動かないんですよ。
 それと同時に意識まで逝きそうになった。


幸いにも現在は一時的に回復していますが、
最悪の場合は命にかかわる病気故、あまり楽観はできない状況です。
ただ、初期症状で発見できて治療に進めたことはむしろ幸運だったと思います。

バンドを続けていけばいつかはこんな日がくるとは思っていました。
しかし、それはあまりにも突然やってきました。
奇しくもこの日は、その直後に深夜のバンドリハが予定されていました。
律儀にも救急車がくるまでの間に俺に「練習行けません」と電話してきた毛ガニ。
その時の短い会話の様子で恐らく脳梗塞の症状だと推定できたので、
まんぷく、さとしこ、ナマハゲの3人でただちにミーティングを行い、
まずはビンビールズの今後について以下のように決定しました。

4月13日のライブは、3人で演奏します。

5月以降のライブは、毛ガニの様子を見ながら別途判断します。


僕らは一生懸命バンドをやっていますが、
家庭や仕事はもっと一生懸命やってこそのビンビールズです。
退院しても、もとの生活に戻り、最終的にバンドへ復帰できるまでは
もしかしたらかなりの時間がかかるかもしれません。

それまでの間、毛ガニの回復を祈っていてくれたら嬉しいです。

また、毛ガニへの激励のメッセージなどがもしありましたら、
ここへのコメント、あるいはtwitterで直接いただければ本人も喜ぶと思います。
https://twitter.com/bim_kegani

そして、ある意味超レアなビンビールズ初となるスリーピースライブ、
4月13日(土)のORGASM@高円寺ミッションズ。
3人だけど4人分、いやそれ以上のものを出す覚悟です。
是非応援に来ていただきたく。

4/13(土) ORGASM VOL594
@高円寺Mission's
open 16:20/start 16:40
adv 2,000-/door 2,500- + 1drink 500-

16:40 TOKYO MIDNIGHT TRACK
17:15 sacri fice fly
17:50 PALAISO
18:25 えくおとさず
19:00 個人主義激場
19:35 ザ・アズキウォッシャーズ
20:10 ビンビールズ
20:50 Malignant Co.
21:25 ulma sound junction

チケットご予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/24e1a993185529



text by NAMAHAGE

at 10:38, bimbeers, お知らせ

comments(3), -, - -

comment
ラボル, 2013/03/24 10:46 AM

毛ガニさん、
お大事にされてください。

NAMAHAGE, 2013/03/24 12:11 PM

ラボルさん、ありがとうございます。伝えておきます。

ゆの, 2013/03/24 12:27 PM

命があってなにより。
命が一番大事です。
ゆっくり養生してください。