やっと、また出会えたね

【イイロックの日の愉しみ方vol.8】

イイロックの日の出演バンドご紹介第六弾。
これで出演バンドの紹介は全部です!

イイロックの日のラスト・ミステリー

ロックドロップ



「今回いちばんダサい名前のバンドです」と自認しているロックドロップ。ダサい名前ならビンビールズも負けてないぜと思いつつ、名前はあるのにオルガズムの紹介映像には出てこないし、ホームページにもリンクしないしと「なんだこのバンド?」とお思いの方も多いことでしょう。

続きを読む >>

at 22:59, bimbeers, イイロックの日

comments(0), -, - -

生命修理工場

【イイロックの日の愉しみ方vol.7】

イイロックの日の出演バンドご紹介第五弾。

LIFESHOP



前回紹介のシグルイのベーシスト高木誠氏より
「ライブを見て俺もナオシも唸ったすごく良いバンドです!」
と紹介されたのが縁で、イイロックの日の出演を快諾いただきました。

続きを読む >>

at 08:33, bimbeers, イイロックの日

comments(0), -, - -

眼力狂い

【イイロックの日の愉しみ方vol.6】

イイロックの日の出演バンドご紹介第四弾。

シグルイ



ライブイベント・オルガズムでは『オルガサウンドの申し子』とまで言われ、オーディエンスの期待を一身に背負い、応え続ける宿命を背負った4人の侍。
それが『シグルイ』。
続きを読む >>

at 19:33, bimbeers, イイロックの日

comments(0), -, - -

すべての道はグルーヴに通ず

【イイロックの日の愉しみ方vol.5】

イイロックの日の出演バンドご紹介第三弾。

桜梅桃李



"オウバイトウリ"と読みます。
どうです、見るからにカラフルでしょう!
かねてからビンビールズでイベントを企画した暁にはとにかくイベント全体を「カラフル」にしたいと強く思っていたので、このバンドが出演をOKしてくれた時は、最後のピースが揃ったような嬉しさがありました。

続きを読む >>

at 11:20, bimbeers, イイロックの日

comments(0), -, - -

ちょっとあなたしゃべりすぎ

【イイロックの日の愉しみ方vol.4】



1月16日のビンビールズセレクションの告知の中の一文、
皆さんお気づきになられましたでしょうか。

「まんぷくによる愛ある全参加バンドの紹介MC」

続きを読む >>

at 18:12, bimbeers, イイロックの日

comments(2), -, - -

音の洪水

【イイロックの日の愉しみ方vol.3】

イイロックの日の出演バンドご紹介第二弾。

我らが盟友 FlatlandCoil



出会いは2008年5月まで遡る。この日新宿HEAD POWERにて偶然対バンとなったFlatlandCoil(以後FLC)は確かイベントの2番手での登場。その演奏を聴いた俺たちは唸った。
美しいメロディと歌声。その背後で鳴り響く楽器隊の轟音と静寂のコントラスト。
特にベースのさとしこなんかはめずらしく感服した様子で「いやーこれはいいバンドですよ!」とウワゴトのように繰り返していたし。

続きを読む >>

at 23:25, bimbeers, イイロックの日

comments(6), -, - -

ヒリヒリしてるぜ

【イイロックの日の愉しみ方vol.2】

さて、これから出演バンドの紹介をしていきましょう。
まず最初に紹介するのは

The Waltz



ビンビールズはメンバー間の仲が良いように見えて実は微妙にドライなとこもありまして、例えば仲間のバンドのライブに参戦する際も「行く?」「うん、じゃあ一緒に行こうよ♪」なんてやりとりは皆無。特にナマハゲとまんぷくは友人のライブなどによくお邪魔するわけですが、フロアに入って「あ、来てたの?」なんてやりとりが基本になってます。まーいい大人なんでやたらと一緒に行動するのもどうかと思うし。

続きを読む >>

at 23:48, bimbeers, イイロックの日

comments(0), -, - -

やんちゃboy from小岩

【イイロックの日の愉しみ方vol.1】

さて、ここからは1月16日のビンビールズセレクションに向けて、あんなコトやこんなコト紹介していきたいと思います。まずは第一弾!

うちのまんぷくがどっかから見つけてきた、
とんでもない核弾頭をご紹介します!

バンド転換中のサブステージに何度か登場してもらう予定の
kinopopこと木下哲男!



続きを読む >>

at 16:29, bimbeers, イイロックの日

comments(0), -, - -